2017-06

劣等感や自分に対する否定的なラベル貼りは、 自分のソースエネルギーに制限を掛け自分自身に苦しみを作り出します。

劣等感や自分に対する否定的なラベル貼りは、

自分のソースエネルギーに制限を掛け自分自身に苦しみを作り出します。

 

皆さんは劣等感を持っていますか?

劣等感と言うと暗い響きがありますが?

忌まわしい過去を思い出したりしますね。

どうして、そのような話をするかといいますと、

昨日、私は自分のヒーリングを行っていたんです。

人生を豊かに楽しく生きて行くためには、

自分自身のエネルギーを開くことが必要だからなのですが、

エネルギーを開いていこうとするとヒーリングが不可欠なのです。

エネルギーに制限を掛けているブロックを癒す他ないのです。

私は最近ひとりでいる時間が長くなったことから、

自分自身の深みを探求する機会に恵まれているのですが。

自分のエネルギーに何が制限をかけているのか?

探求していくと無意識の中を深く覗き込むことになります。

するとびっくり、

劣等感の存在にぶつかったのです。

自分の劣等感が勝手に指名した競争相手と思われる人

が上手くいっているそのような光景や言葉を耳にすると

劣等感がショックを受け活性化してきます。

劣等感には気持を苛まれます。

辛くて暗い感じに成ってきます。

頭の中はグルグルに . . .

劣等感にハートからヒーリングしてみると

ヒーリングしたことから見えてくるものがたくさんありました。

今までの自分の生き方についての問題点などが?

ハッキリと見えてくるのです。

そこで気がついたことを少し紹介したいと思います。

劣等感とは一言でいってしまえば、

私は劣っていると言う思いなのです。

私は充分ではない

私は愛される資格がない

どうせ私にできる訳がない。

これをやり遂げるには、

大きな努力をし続けなければ成らない。

などなど , , ,

劣等感は人生に辛さや苦しみをもたらす、

大いなる原因のようですね。

劣等感は生まれた環境とか,

育った環境の中で,

他人から、

または他人との比較から、

自分が取り込んでしまったものだったりしています。

ほとんどの劣等感は、

自分が小さい頃、外から自分の中に取り込んだものなので、

本来の自分ではないのです。

意識の深い部分に入っています。

その自分が劣っていると言う劣等感は無意識の中にあり、

エネルギーのValve はコントロールされ、
完全には開いていません!

 

劣っている訳なのでエネルギーを閉じ込め

第3チャクラ(パワーセンター)を閉じ

本来あるべき自分のパワー(エネルギー)に、

制限を掛け

劣っている自分をつくり出す必要があるのです。


 

自分本来のエネルギーに制限をかけて、

劣等感を持って生きる生き方に合うように

自分を大きく制限しています。

エネルギーがコントロールされていて、

自分本来の豊かなエネルギーからかけ離れています。

エネルギーが自分本来の豊かなままだと、

劣等感を感じることはないからです。

あくまでも人生のなかで、

劣等感が数多く登場して主人公に成る必要があります。

 


劣等感を伴ったまま、
何かをやろうとしたとき、

 

制限された貧弱なエネルギーで対処するため、

 

 

大きな努力を必要とします。

 

 

そして努力の結果、

 

 

思いを達成し得たとしても、

 

 

劣等感は自分自身のエネルギーに制限をかけているために辛いのです。

自分の人生に喜びを見出そうとしたり、

心地良い体験をして生きて生きたいと言う思いがあったとしても、

それが実現する事はありません。

なぜなら

自分自身のエネルギーを制限する事自体が、

すでに、大きな痛みと辛さを伴っているからです。

幸せを見つけようとして、

あれこれ奮闘しても、

一時しのぎにしかならないのです。

劣等感や、

自分自身に対しての否定的なレッテル張りは、

人生を生きていく上で辛く暗さと苦痛を伴います。

対処しなければいけないのは、

劣等感や否定的なレッテル張りがもたらす、

痛みや辛さをヒーリングしエネルギーのレベルで

体験し理解をすることから

無意識のクリーニングをすることなのです。

自分自身の本来の豊かなエネルギーを制限し、

コントロールしてしまったエネルギーのコックを、

再び開放し溢れさせてあげることなのです。

 

Open your Energy Valve

サトルボディーヒーリングで、

あなたの制限されたエネルギーに働きかけ
気づきをもたらすことができます。

 

新しい生き方は幸せを感じると言う方向に行動するのが正しい方向なのです。

新しい生き方は幸せを感じると言う方向が正しい方向なのです。

先日、出先にてある方とお話しした際に
『私は感じるのが苦手なんです、

 

すぐ何についてでも考える癖がついていて、

 

生きるのがせわしないのです。』


そこでよく友人から、

 

もっと感じたらとアドバイスされるのです。

 

そのようなことを聞きました。

 

 

なぜこのことに触れるかというのは、

 

私が自分のスキルとして分かち合っている事は、

 

感受性感じる事を開くことをそのものなのです。

 

 

そもそも、

 

 

感受性を学ぶ発端になったこと

私が感受性を学ぶ発端になったことがあります。

それは大病をしたからなのです。

感受性を学ぶ発端になったこと

大病のリハビリテーションとして、感受性を開くことに働きかける毎日。

 

 

手術からのリハビリテーションの一環として、

感受性のためのエクササイズを8年間に渡って、

少なくとも朝夕一時間は毎日実践しているのです。

感じることを実践していてわかったできたことがあるのですが、

感受性の不在がほとんどの病気の原因、

起きたと言うことがわかったのです。

感じることを学ぶと言う事は生き方そのものを変えること

感じることを学ぶと言う事は、

生き方そのものを変える言うことになります。

どのように変えるのかと言うと、

今までは自分の行動を決定する要因は、

何らかの知識や常識一般通念が決定していたのですが、

 

新しい生き方は幸せを感じると言う方向が正しい方向なのです。


新しい生き方は、

 

自分の感覚がこうした方が気持ち良いと言うこと、

こうした方が幸せを感じると

いったことが行動するにあたっての決定要因になるのです。

言い換えるならば、

どのように行動したら自分が幸せを感じるのか

にフォーカスが移るのです。

感受性を使わなかった以前の生き方は、


どうすれば正しいのか?

あるいは正しくないのか?

そのような知識(記憶)が行動をするに当たっての、

ベースになっていたのです。


いつも完璧を目指して、

自分の行動が行われていたものが、

どうしたら幸せなのかに

生き方が移ることになります。


このように、

感受性にしたがった生き方をすると、

無理なく勝手に幸せの道を歩き始めるのです。

感受性とは、

聞く能力、

感じる能力、

見る能力、

直感を認識して使う能力、

自分のあるがままを許す能力、

これらの能力は、

全て私たち誰もがすでに持っている

ハートの本質なのです。

これまで説明してきました、

ハートの感受性を開くための瞑想会や個人セッションを開催しています。

ハート瞑想会

毎月第二第4金曜日にハート瞑想会として行っています。

ご興味ある方はご一報下さい。

サトルボディヒーリング

また,いままでの生き方が生じて様々な形で

関係性、友人関係、仕事、家族間の中で、

生き辛さ(精神的、肉体的)を感じていらっしゃる方のために、

それらに対処するための個人セッションも行っています。

エッセンシャルライフコンサルティング

望みを叶え、人生を自分独自の強みを使って豊かに生きること、

に関してもコンサルティングを行っています。

1人でも多くの方が感受性を開き、

自分が本来の道に立ち戻り、


豊かな人生を歩いていけるようにサポートしています。

 

 

自分を愛するアート:自分の中にある(自由と完全性を発見)しその中にくつろぐ

自分を愛するアート:自分の中にある(自由と完全性を発見)しその中にくつろぐ

 

今日は友人が経営している喫茶店にお茶(コーヒー)に出かけました、

従業員の1人の方はママさんなのです女のお子さん3歳と一緒にお店に出勤しています。

 

 

皆さんもご存じのように、

子供はとってもわがままなんです自分の思う通りに物事が行かないと、

ダダをコネたりお母さんや周りの人にぐずりだすのです。

 

私はそのことを黙ってずっと見ていました。

 

私にも遊んでほしいと要求してきます、

 

 

最初は仕方なしに付き合っていたのですが。

 

 

暫く経って

実際に、いったいこの子供には何が起こってるのかを認識することにしました、

このことには何か意味があると感じたからです。

 

そこで気がついたことなのですが、

子供は食べることに関しても買い物するに関してもお風呂に入るにしても殆どすべてを両親に依存しているのです。そのため自分は不自由なのだ、自由ではないと言う意識があるようです。

 

 

その子供との状況の中で、

親は親としての仕事や家事があったりすることで、

子供の存在が邪魔だという意識が少なからずあるのです。

 

 

親と子供の両者の意識が、そこでクラッシュしています。そのことが子供に余計に自分が満たされていない気持と、自分は不自由な邪魔者的存在なのだと受け取っているようです。そのことから子供の欲求不満が募り、ストレス発散のために親や周りの人に無理難題をふっかけてきます。

 

自分は『自由』で『完全』だと言う気持ちと『愛されている』と言う意識が持てないのです

そのことに気がついた私は子供の前でお母さんにそのことを話してみました。

 

 

するとそばにいた子供は即座におとなしく聞き分けのある子供に変身したのです『ウンそうなんです』といった感じなのです

 

まるで子供が一人前の人間として認められたかのようです。それ以降は子供と私たち周りの人たちとの関係がスムーズになり全体が平和になってきたのです。

 

大人であっても忙しすぎたり問題が多い人はこのことと同じように自分はどこか不完全なのだ自分には問題があるといった『自己不信感』や『劣等感』があり様々な問題や苦しみを作り出しているようです。

 

私は子供に感謝を伝えました、すると子供はとてもうれしそうでした

私のサトルボディヒーリングセッションのクライアントさんの中にも

毎日が世話しなく、考えなくては成らない事や、やらなくては成らない事が一杯あり、

時間もなく、

『どうしても自分に落ち着けないのです』と言った方のセッションをしたことがあるのですが?

全く同じような現象が起きていました。

このような精神状態では自分に取って「人生は無意味でつまらない』『何も得るものがない』と映ってしまいます。

 

人生を『意味あるものに,そして豊かなものに』することができます。

サトルボディヒーリングセッションは世界中どこにいても、

遠隔にて行えるヒーリングセッションなのです。

2017-06-08 | Posted in サトルボディヒーリングNo Comments » 

 

遠隔ヒーリング幼児虐待:子育てママの忙しさは家庭に平和をもたらすのでしょうか?

遠隔ヒーリング幼児虐待

子育てママの忙しさは家庭に平和をもたらすのでしょうか?

世のお母さん方の子育ては本当に大変なお仕事なんですね!

子育ての何が大変かと言うと、

育ち盛りの子供は親の言うことをに聞く耳がありません。

そしてママはママで自分のこと、家事のこと、仕事のこと、

それ以外に子供のことがあるんですね。

ついつい子供に対して口うるさくなったりもします

先日そのような子育てシングルマザーの方から

遠隔ヒーリングの依頼がありました。

hands holding the sun at dawn

ヒーリングにガイドをしていたのですが!

ママさんがどうしてもくつろぐことができないのです!

よくよく様子を見てみるとママさんの内側に本人以外の誰かの声があるんです。

どんな声かと言うと『何かしなきゃいけない』『私はのんびりしてる場合では無い』『早く早く何かやらなきゃ』そういった誰かの声がママさん背中をいつも押している人がいるんです。

そのためママさんはいつも後ろから背中をつかれているんです。

『早く前に行きなさい』『何かしなさいと』言う声にいつも押され続けているんです。

そのためにママさんは、自分自身にくつろいだり、自分自身を感じたり、自分の本当の気持にオーケーが出せないのです。

いつもテンションがかかっていて落ち着くことができないのです。

その内側の声をよくよく見ていくと、その声はママさんのお母さんの声なのです。

小さい頃からお母さんに『早くしなさい』『何をぐずぐずしているのもっとやることがあるでしょう』と言い続けられてきたのです。

その声が今でもママさん内側で鳴り響いてい背中を押し続けて指図をしています。

そのために、今ではそのお母さんの声が自分の声にとって代わり、

自分の可愛い子供に向かって『早くしなさい』『どうして何々君はいつもそうなの早く何とかして』といった声を子供たちに虐待の声を浴びせていたのです。

ヒーリングでママさんの中にある母親の声を取り去ってみました、

するとエネルギーは一変しました母親の声につき動かされないママさんの登場です。

自分本来の姿にくつろぎはじめたのです。

ママさんにありがとうございましたと言われヒーリングセッションが終了しました。

長い間に渡ってママさんは慌ただしさの中に在る自分に辟易としていました、

本当に大変だったのですね

辛かったのですね

ヒーリングを受けてよかったなぁと思っていただいたようです。

私たち誰もが、こうすれば良いと分かっていてもできない場合が誰でもありますよね。

もしかしたらそういったあなたも、

本来の自分の声ではない誰かの声につき動かされているのかもしれません

その誰かの声とは一般常識と言った社会の声かもしれません

あるいは、母親だったり、父親だったり、先生の声だったり

日本古来の格言だったり

あなたの座右の銘の声だったり

いわゆる偏見の声なのかもしれません。

サトルボディヒーリングでは

スカイプや

Facebookのメッセンジャーの中に在る電話マーク

メッセンジャーなどの無料のコミュニケーションツールを使って
あなたが世界中のどこにいても

遠隔にてヒーリングいたします。

もしヒーリングにご興味を感じられた方はご一報ください。

2017-06-08 | Posted in サトルボディヒーリングNo Comments »